きおくにないうみ ver.3

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


*    *    *

Information

□ 青い瞳の妖婦と作家 □

3. ベル・イルの洞窟

『ベル・イルの洞窟』

『ロシェルの西、悠久のサンクの中流にその土地の言葉で、“焼けた島”を意味する、イル・ド・ブリュレと呼ばれる廃墟があった。
 四聖戦争の末期、人の記憶では89年前、正式な記録では93年前、狡猾のバティスト率いる東軍12万と、不屈のニコラ率いる西軍8万の最後の決戦の舞台になり、一夜にして滅んだ小さな島。

 その物語は、詩人達の口を経て後世に伝わり、7つの言葉に訳され、13の国で本につづられた。
 英雄の活躍をうたい、神の加護に謝辞を述べる、それらは全て、時の権力者に書き直された、一片の真実も伝えぬ、作られた記憶。
 同じ過ちを繰り返すために、美談だけを伝え、次の戦に駆り立てるために、神の名をかたった。』
  :
  :
  :



「どうだいコンスタンス、今回のは今までと違って、2000ページ超の大作になるんだ」

「あなたのペースは一日に2枚、しかも週に4日は飲んでるだけ。
それで海の水が干上がる前に完成するの?」

「おおお、コンスタ~~~ンス、色々と考えることがあるんだー!
より良い作品に仕上げるため、当社は努力の甲斐あって発売をやむなく延期なんだー!
それに俺の脳裏には、毎晩、毎晩、君の……コンスタンス!!!!」

「やめて、ダルタニャン! 私急いでいるの。
あなたも忙しいんじゃなくって?」

「おおお、コンスタ~~ンス、君の言うとおりさ……
だけど、その…… なんて言うかなぁ、
もし俺のこの作品が出版されたら……」

「言わないで、ダルタニャン、わかってるわ。
だけどもう少し考えさせて。私、今日はもう行かなくちゃいけないの」

「おお、コンスタ~~ンス ウヴァテュ~
ジュテ~~~~~~~~~~~~ム
ケスコンヴァフェールドゥマ~~ン」



BACK TOP NEXT


プチあとがき

当社って……w

元になっているテキストに加えて、四十年戦争やら、ユグノー戦争やら、ラ・ロシェル包囲網やら、いろんな固有名詞を混ぜこぜ+言い換えなどしている内に、何が何だか分からなくなりました。
みっともないけど、検索で引っ掛けないためにも、あえてカオスのまま整合性は取らないことにします。
したがって、原作や史実とはまったく関係ありません。あら探し禁止〜

拍手ありがとうございます。
本作は週1〜2回の間隔で更新する予定です。
イキオイが続いている内に完結させたい!!!

スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2013/09/30
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には非公開にする
 
