きおくにないうみ ver.3

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


*    *    *

Information

□ 二次小説・短編 □

ネットでよく見るコピペ改変ネタ・アニ三編

「新年に更新予定」と書きながら1年も放置してスミマセン。
すっかり長文が書けない体になってしまいました。
閉鎖する前に書きたい話なので(なにせサイト開設当初に浮かんだ話なので・古)続き書くまではサイトやめません。

こんな体たらくですが、何かしら更新したいなあーという思いは健在でして。
お手軽ですが、ネットでよく見るコピペ改変ネタなんぞを。
相変わらずオリジナル創作は苦手で、パロディなどに逃げてしまいます。スミマセン。











ネットでよく見るコピペ改変ネタ・アニ三編


ダルタニャン
「ボナシュー家に居候してひと月になるジャンが『つらい、もう駄目だ…』と今にも泣きそうに相談してきたので『つらいか、でもここが踏ん張り所だ』と言ったら、たまたま傍を通り掛かったマルトが『踏ん張り所がずっと続く家よ』とだけ言って去ったので、ワンワン泣き出した。僕が」


コンスタンス
「ダルタニャンに『これ良かったら食べて。いらなかったら捨てていいから』って言うつもりだったのに『これ捨てようと思ったんだけど、よかったら食べて』と言っちゃった」


アトス
「前にカブトムシのエサのゼリーを冷やして食べた方がうまいだろうと要らないお節介を焼いて、冷蔵庫に入れて冷やしといたら、何も知らないポルトスにいつの間にか食われてた。カブトムシにだけ真実を伝えたら角振っていたが、あれは多分人間界でいう手を叩いて爆笑してる感じだと思う」


ポルトスの講義(講義?)
「…というわけで染色体が多いからといって生命として勝っているというわけではないんだ。例えば人間46本に対してさつまいもは90本だぞ。さすがに自分がさつまいも以下だと思ったことがある奴は少ないんじゃないか?『あのホクホク感出せないわー』みたいな」


アラミス
「あ、ありのまま今起こったことを話すよ…僕は浴槽にバブを放り込んだと思ってたら、浴槽がたまごわかめスープになっていた。死にたい…」


ジャン
「おいミレディ、英語訛りって事はイギリス人とかって奴か? 気取ってトマトなんかを『トメイドゥ』、ポテトは『ポディドゥ』、 タマゴなんかも『タメイゴゥ』なんて言うんだろ。むかつく!」


ミレディ
「そういえば、フランスに来たばかりの頃に『あなた、変なもの憑いてるから肩を傷めたのよ』って宗教勧誘されたんだけど、真顔で『違います、祓うのに失敗したんです…あなたは私より高位なんですか?所属は?どなたがお師匠?』って厨二発症してみたらもの凄い勢いで逃げられたわ」


ロシュフォール
「ジュサックとメールで喧嘩してて『あんたの好きなもの全部死ね』と来たから、好きなものと言ったらリシュリュー閣下と護衛隊しか無いしお前も護衛士だろという意味で『お前死ぬんだが』と送ったら数十分後に『ばか』と一言だけ来て、今までの勢いはどうしたと思ったんだがよく考えたら俺すごい恥ずかしいメール送ry」


ジュサック
「数年前、護衛隊内で財布盗難事件が多発して何故か俺が疑われた。ロシュフォール様に『俺なら盗まれたこと自体気付かれないように全員の財布から1リーヴルくらいずつ取りますよ』と言ったら『確かにお前ならやりそうだな』と理解を示してくれて事無きを得たんだけど、なんか違う」


アンヌ王妃
「ルーブル宮殿に蜂が侵入してきて、侍女たちがみんなキャーキャー言ってる中、コンスタンスがうちわを手に取りだしたので(うわあめっちゃ動揺してる。あおいで風で撃退するの?)とか思ったら、おもむろにうちわを縦にして勢いよく蜂を叩き切ってたので前世はたぶん名の知れた銃士だと思うわ」


ルイ13世
「最悪だ。鍵かけないでトイレ入ってたらアンヌが用を足そうとしたらしく扉開けられて最悪のご対面した。しかもパニックになった挙げ句、余の口からは『よく来たね』とか訳のわからん発言が出てきた。よし死のう」


リシュリュー
「隣でルイ13世国王陛下とアンヌ王妃が別れ話してるんだが(ざまあwwwwwwwwww)
陛下『じゃあ余の何がよかったんだ?顔だけなんだろう?!どうせ!』王妃『え…顔…?別に…普通じゃない?』って言っててアイスコーヒー吹くとこだった」


アンヌ王妃(2回目)
「ルーブルで害虫を追い払うと言われるスペイン製のお香を焚いていた。そうしたらリシュリューが『なんなんだこの臭いは…』と言いながら宮殿を出て行った」


バッキンガム公
「アンヌと20cm違えばちゅーおあずけが出来るが、背伸びしてくる彼女は予想以上にかわいいのでこっちのほうが我慢できなくなり結局キスしてしまうから全く意味がなく、むしろ負けた気分になる。しかしアンヌのむっとした顔もなんかかわいいから得した気分にもなるぞ。ちなみに全部妄想だ」







あとがき


時代とかイロイロおかしくてもキニシナーイ(時代どころじゃ…)
浴槽いっぱいのたまごワカメスープはポルトスが飲み干してくれると思います(笑)




スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2012/12/30
Comment:2

Comment

* 元ネタはわからないけど

どのキャラもピッタリでめちゃウケましたww
アンヌ王妃のはどっちも秀逸!
2012/12/31 【コアサ】 URL #QEClRU4g [編集] 

* Re: 元ネタはわからないけど

>コアサさん
私も元から知っていたのはミレディのやつだけです。
あとは、コピペのまとめサイトやBOTなどから、アニ三っぽいのを抜粋・改変しました。
ウケてもらえて何より♪
好評なら、またやるかも〜?!
2012/12/31 【管理人】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には非公開にする
 
