きおくにないうみ ver.3

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


*    *    *

Information

□ 雑記 □

オフライン-寄稿の記録-

○○さんの本に寄稿しました~という記録です。原稿本文は見れません。
サイトと違い、オフラインはギャグまんがオンリーです。








「ジャイアニズムへの道」
香月の庵・紫龍羅亭/暁香月様(2004年8月発行)
2003年冬のオフ会でお誘いいただき、初めてマンガを描きました。3ページです。
提示されたテーマは「アトアラでSM」。頑張って目指しました(笑)
暁さんは既にアニ三活動から離れているので、本を購入することはできませんが、自前のマンガは再録許可いただいてるので、いつかどこかで載せるかも。


「あなたの好きなフランス人?」
酸欠金魚/キナミマドカ様(2004年12月30日発行)
ニコラ・フーケ様と秘書のグルヴィル君ほか…と、何故かアニ三キャラがいるマンガを描きました。その上、ハリーポッターネタもちょっと入ってます…。コレ書くために読み返したけどワケわかんねーよ自分~。
人様の御本だというのに、自分の好きな物(当時)詰め込み過ぎました。4ページ。
うそつきアクマとほらふきテンシにて通販可能です。


「TREASURE」
花乃井/輪一花様(2007年8月17日発行)
ダルタニャンがガンコな寝癖と戦う話。当然ギャグです。3ページ。
初めてギャグマンガ日和をパロってみました。アニ三とは異常に相性が良くて、以降、アンソロジーや個人誌でネタを拝借しています。


「マシロクロニクス」
酸欠金魚/キナミマドカ様(2007年12月29日発行)
アニ三じゃないのですが、一応。ハピラキビックリマンの本です。「しんのさんが下ネタ描くなんて…」と言われたのは良い思い出(笑) 今までに書いた(描いた)中で一番お下品だと思います。
うそつきアクマとほらふきテンシにて通販可能です。


「20eme Anniversaire
 ~アニメ三銃士20周年記念アンソロジー~」

第一弾(2007年12月29日発行)/第二弾「プラス」(2008年8月16日発行)
アニメ三銃士20周年アンソロジー第一弾・第二弾ともに参加しました。表紙の色塗り全般と、第一弾の裏表紙イラストを担当しています。第一弾ではベルイールで負傷したアラミスを見舞うダルタニャンのマンガを、第二弾ではダルタニャンが寝癖で出勤するマンガ(聞いたような話が1年前にも…)を描きました。
私よりも、他の執筆者の皆さんが素晴らしいです。ギャグからシリアスからラブまで充実しています。


スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2010/11/14
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には非公開にする
 
