きおくにないうみ ver.3

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト


*    *    *

Information

□ 雑記 □

拍手お返事(2012年まで)

拍手コメントのレスです。
コメントなしの方もありがとうございます。



(▼2013年10月6日、追記)

拍手コメントのお返事は、すべて一括してまとめていましたが、今後は該当ページのコメント欄にて返信することにしました。
これまでのように、全部まとめて1ページでお返事していると、

・どのページから頂いた拍手コメントか分からない
・予想外のネタバレなどを踏んでしまう可能性がある
・コメントを頂けば頂くほど、ページが長文化して伸びていく

などの欠点が気になり、以前から改善したいと考えていた所です。
コメント欄で返信する方法が使いづらければ、またこちらで返信するかもしれませんが、ひとまず「拍手お返事」専用ページは更新停止します。削除はしません。
今までありがとうございました。





>12/24 22:15 ばこさん

うわーん、更新から間もない内にコメント頂いたのに、年が明けてからお返事する私を許してください。明けましておめでとうございます~~~
三銃士&ダルタニャンのやりとりは、書き始めるとどんどん筆が進んでいきますが、ちょっとしつこかったかな…と思っていたので、ばこさんの感想は嬉しかったです。今回も続きも「新年」にちなんだ話なので、わくわく楽しい雰囲気を目指しています。楽しい話だけど、予想を裏切る展開にできたらいいなあ。
更新は少し先になりそうなので、しばらくお待ちくださいませ(三が日中は無理っぽいです…)




>09/09 00:35 ばこさん

こちらこそ、暑い中お越しいただきましてありがとうございました。お話もたくさんできましたし感無量……いやいや、まだまだいくらでも話できそうでしたよね。
ええ、G.W.以来ジュサックに自己投影してますから(キリッ
アニ三トーク色々しましたけど、なぜかボナシュー話ばかりでしたね~。調子に乗ってばこさんをダシにしすぎたかな~とか、ボナシューラバーなばこさん相手に総受けネタで盛り上がるなんてマズイかも…とか、ちょっぴり反省してました。でも、特に問題ありませんでした?ならば、次回はさらに暴走して……いや、まあ、ほどほどにしておきます(笑)
タイバニは今も絶賛OA中です!…が、あと2話で終わってしまいます。うぅ、最終回を迎えたらどうやって生きていけばいいんだ…(アニ三に戻ってくればいいんじゃなーい?)そっかー!

あれ、これお返事なのか…?
なにはともあれ、ありがとうございました~♪



>07/01 11:06 えりぜさん

こんばんは~。お仕事お疲れさまです。そしてお忙しい中、拍手&コメントありがとうございます!わざわざアイコン探してくださったそうで…m(_ _)m
G.W.オフレポは、一ヶ月も経ってから更新したので(遅すぎ)時代に取り残されてる感が溢れてますが…それ以上に旅行記の遅筆っぷりはどうなんだと(苦笑)
えりぜさんの新作もまた見に行きますからね~。ふふふ、夏は解放的になるせいか変態が増えて困りますよね☆



>06/16 08:56 りさP

こちらこそ象さんどーもありがとーです!
オフレポは、やっぱり参加メンバーの中で最遅になってしまいましたね…(汗) 最後まで読んでくれてありがとう&お疲れさまでしたー!
パセラポイントで第二弾オフ会、やりたいですね~。というか、やる気です(笑)ただ、6・7月は平日も休日も忙しいので、夏コミ後に相談を始めて、9・10月に開催する運びになるんじゃないかと。企画を立ち上げる時は、りさPもお誘いしますからね!

> FF3ダル
実は、ちびキャラの方が描きやすいのです。絵柄が安定しなくて、描くたびに頭身や足の長さが違ってしまいますけど(ダメじゃん!)
伝説のオウガバトルは未プレイですが、キャラクターデザインはDS版FF3と同じ吉田明彦さんですよ~。吉田絵の雰囲気がちょびっとでも出てたら嬉しいな~♪♪♪



>05/30 23:42 ばこさん


名前抜けのご指摘ありがとうございます! これ誤字脱字というレベルじゃないですね(滝汗)。お、おかしいな…確認したはずなのに。該当者様(気づいてるかな…戦々恐々)誠に申し訳ありません!!!
オフレポの席次の通り、私とばこさんはパセラでは真向かいだったので、そんなに離れていた訳じゃないんですよね。でも、テーブル幅は思った以上に広くてなかなか声が届かず…ふぅ(ため息)
> FF3ジョブイラストみたいな、ちびキャラでアニ三絵
かなり自己流入ってますが、こんな感じ?
ちびダル

> サイゼでのべるさん
食べつつ描きつつ…。今読み返すと、お行儀悪そうな書き方してしまいましたが(そんなことないですよ~書き方が悪いだけ)短時間ながら濃い時間を過ごされたのではないかと思います。個人的にはあまりお話できなかったけれど「10周年おめでとうございます」と伝えられたので満足♪
そして、コンスというかB夫人、やはりボナシュー語りが熱いですね!くれぐれもミレディーにはご注意を…。しかし!いざという時はこのジュサックがお守りしますのでご安心ください(ジュサックじゃ安心できない!)
> 半年以内に鑑賞会
おお、希望者が1名! パセラは東京(新宿など)にもあるみたいですが、やるなら横浜とどっちが良いでしょう?
鑑賞会とは別ですが、夏コミ後、数人で打ち上げやると思いますので(恒例)こちらも興味ありましたら是非ぜひ。
旧サイトのオフレポも、折りを見て復刻しますね~。



>05/24 23:16 りさP


残り3分の1に見えますが、二次会は時間的には短かったので、レポ内容も短くなる予定です。早く書かないと一ヶ月経ってしまう~!
再放送組=第二世代ですか!いい響き…。ホント、第二世代は良い子ばかりでしたね。願わくば、第三世代(再々放送)が誕生して欲しいものです。NHKさま~☆
ノリで「支配者」なんて書いてしまいましたが、名札とかコラボ絵とか準備万端なりさPには、プランナーやプロデューサーの方がハマりそうですね。

> しんのさん→キナミさんと、連鎖的に輪を広げて
いえいえ、どういたしまして。でも、最初のきっかけはりさPの呼びかけがあってこそ。こちらこそ大感謝です!震災の影響で、今も心配事が尽きませんが、オフ会が無事に楽しく締めくくれて良かった~

> ドレスアラミス
ああ、原さんのスケブのアレは結婚祝いだったんですね。自分でも忘れてました。なんでこんなの描いたんだろうって(汗)ドレスアラミスは自分から描いたことないので、今回りさPのスケブに描いたのが2人目です。服がよく分からなくて、ブックレット参考にしましたが、あんな感じで良かったのでしょうか?!

> 25周年記念誌
20周年アンソロは私主催じゃないのですが、残部少とはいえ在庫が残ってる以上、私から25周年本には手が出せないのが現状です…。期待はずれで申し訳ありません><
ちなみに、私が同人誌を作る作業に関わったのは20周年アンソロが初めてですよ~(職業柄、印刷関係の知識は多少持ち合わせてましたが)。最近、不特定多数の方に同人作家だと思われてる気が…ち、違うんだー!

P.S.
スクエニラジオ、ゲー音好きはクセになりますよね~♪♪♪



>05/24 00:24 キナミさん


こんばんは。うーん、慣れ…ですか~。はっ!つまり、慣れる為にもまた幹事をやれと?!(深読み)
どちらかというと、幹事はしっかり者のリーダーにお任せして、私はひたすら後をついていきたいです(笑)



>05/17 00:23 いちかさん


いちかさんとは昨年後半からよく会ってますが、大人数でオフ会となると、やっぱり違いますよね。思い出の再現…というか、かーなーり主観が入り乱れてますが、楽しんでいただけたら嬉しいです♪



>05/16 21:25 ばこさん


拍手ありがとうございます! まずは「青色の憧憬」にいただいた感想からお返事を。
はい、オフ会のイキオイに乗じて更新しました~。あの日は皆さんからパワーたくさん頂きましたから!
…と言っても、イチから書き上げた訳でなく、オフ会前から話はほとんど出来上がっていました。こまごま手直しして公開しただけです。
色んな物事を「青色」で結びつけてみました。ジャンの格好に青リボンは似合わないけれど、ボナシューさんが持たせてくれた服(Mélodie de vie「19. 旅立つ朝」より)が青系だと良いのですがw
ジャンって体は子供ですが、精神年齢は結構大人ですから(コナン?)男としてアラミスのこと意識しててもおかしくない…ですよね。でもアラミスの方は、ジャンのこと子供として見てるでしょうけど。保護する対象(ジャン涙目)。ですが、秘密を知られてる以上、少しは特別視してくれてるのかなあ。
初恋どころか恋愛未満っぽい話を、それらしーく(?)書くのが好きみたいです私。

それから、書き途中のオフ会レポにもコメントありがとうございまーす!
ばこさんもG.W.中のオフ会開催は難しいと思ってましたか。開催が決定してから当日まで短期間でしたが、みんなで連携してあれよあれよと企画ができていった印象があります。
紹介文、羽目を外しすぎて失礼なこと書いてないかヒヤヒヤしてます…(汗)
え~、ばこさん爽やかでしたよー!白ワンピが(おい) イエイエ、お洋服だけでなく、もちろんばこさんご自身も!
マルトが相手では返り討ち…確かに。しかし、ボナシュー氏から手を出してきたなら、マルトも文句言えませんよね~(スミマセン、笑って流してください)



>05/15 06:50 コアサさん


いやー疲れましたわー。今日もダルッダルです。昨日さんざん寝たはずなのに。
でもオフ会レポは書きますよ~。私が最遅なのは明らかですし、いっそのこと無駄に超長文で書いてやろうかと(笑)
でも時間が空くと、記憶が薄れて書きたかったことを忘れてしまう可能性もありますよね。既に半月過ぎてしまった…ヤバイ……



>04/10 14:26 ビスキュットさん


こんにちは! 昨夏サイト再開した時から、メルフォ設置した方が便利だろうな~と思いつつ、今も放置中です。連絡手段が乏しくてスミマセン。
更新の報告ありがとうございます…って、年末に描いたアレですか!
わわわ、今になって公開されてしまうとは~(汗)ビスキュットさんのいけず~~~。うう…四ヶ月ぶりに自分絵を見るのが恐くて、更新ページを直視できません><
でも他の皆さんのスケブ絵は是非とも見たい♪ので、近いうちに(精神が安定してる時に・笑)覚悟を決めて、えいっと遊びに行きますね。



>03/07 00:16 ばこさん


メインの筋書きを追うだけなら、登場人物は三銃士+コンスタンス+ジャンで充分なんですよね、実は。でも、ローシュフォール+ジュサックを書いていて楽しかったのと、この頃からちらほらコメント頂くようになって、読者の方にも気に入ってもらえるなら…と、「暇人隊長」以降、マイナーキャラをどこかで出せないものか考えながら書くようになりました。書き分けるの難しいですが、上手くいけば人間関係の幅も広がりますし。フィリップも出したかったな~
> ねるねるねるね
私の脳内では、「ルネルネ」言ってるアトスが、ねるねるねるねの魔女ばあちゃんの物まねを始めて、隣にいるアラミスが無性にムカついている…という、しょうもないネタが存在してます(雰囲気ぶち壊し)
おお、リンク先のサントラまでチェックされたとは~。ばこさんもゲーム好きみたいですし、話が合いそうで何よりです。良かったら、リンク先の曲と20話をセットでお楽しみください(笑)
あとがきを読む前に、1話から読み直したとのこと。ダルタニャンは死んだと思いこんで読む初見と、生存している前提で読む2回目だと、見方が多少変わるかもしれませんね。帽子の残骸だけで、死体は上がってないんだな~とか。でも、深く読み込むと、私も気づいてないような矛盾が見つかったりして…(汗)
あとがき「美味しかった」ですか、良かった~♪ 長々と言い訳した甲斐がありました(笑)



>03/06 15:01 りさP


拍手だけでも充分嬉しいですよ♪ 私自身がロムばかりで、なかなか意思表示しないタイプなので、わざわざ時間を割いてコメントを書いていただけたんだ~と思うと、本当に嬉しく有り難いと思います。
さんざん死にネタと思わせておいて、結局、誰一人死んでませんが(ペペまで生還)ま、アニ三ですし!NHKですし!
ふむ、ミレダルはアニ三の裏テーマですか…。ダルコンとはひと味違うミレダル(ダルミレではなくて)、二人の関係…というか、人前で本音を言いそうにないミレディーの心境を掘り下げるのは面白かったです。ミレディーのダルに対する想いを、謎の修道士こと元彼が察していて、ちょっとだけ嫉妬を感じていたり…。ん?私は恋愛小説を書いていたのか?
> あー絵が描きたい(笑)
マジですか?! もちろん大歓迎ですともー!!! もし本当に書いていただけたら、ふさわしいページに挿絵として載せますよ~~~♪(いや、でも無理のない範囲で…v)
またオフ会やりたいですね。G.W.後半は予定入ってますが、前半なら空いてます。それか夏コミかな~



>02/20 17:05 あやみさん


ラストまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
> ミレディの元彼(笑)
ふふふ~、ビックリしました? 突発的な思いつきキャラでしたが、予想以上に成功したみたいで良かったです。
> 劇場版で悪の一味として復活をとげるミレ様の(ダルに
> 再会して)「あら?まだ生きてたの?」という台詞
ああああ! そんな台詞があったんですね。なるほど…拙作を前提に考えると、解釈の幅が広がるというか、色んな意味で考えることが出来ますね。ピサロとの接点やペペが劇場版にいない理由など、映画に繋がるように意識したところもありますが、その台詞は全然頭になかったです。いやースゴイわー
あやみさんの指摘のおかげで大発見に繋がりました。ありがとうございます!



>02/19 22:21 ミノネツさん


お待たせしました。完結です。
修道士の正体、思わせぶりな表現が多かったので(ミレディーの駆け落ちの件も、アニ三本編ではちょっとしか語られてないので、皆さん覚えてるかな~とか)読んでいる方に伝わってるか心配でしたが、分かっていただけてホッとしてます。
> 鉄仮面(ルイ13世)処刑ん時にダルタニャンに身ぐるみはがされた修道士
その発想はなかった!(笑) いや~、その設定いいですね。懺悔聴聞僧の名目でパリにへ来て、あわよくばミレディーと会えるかもvと期待してたのに、ダル+ポルに身ぐるみはがされて…ぷぷぷ。面白すぎるので、裏設定に採用したいです(ホントに!)
> 作者の解釈が入ってないと物足りないクチ
後押しいただいたので、あとがきも大ボリュームでお届けしまーす!



>02/19 09:08 ばこさん


こんな長編になるとは、私も思ってませんでした。約半年、2クール分の連載かぁ…感慨深いです。
具体的に好きなシーンを上げていただき、興味深く拝見しました。ふむふむ、ソコとソコと言うことは、ばこさん…さてはミレダル好きですね?^^ オフィシャルの雰囲気を意識しながら書いていたので、そう言ってもらえると作者冥利に尽きます。
謎の修道士さんは、以前からあたためていた設定でなく、エピローグ書いてる最中に思いついたんです。でも、行き当たりばったりな割に上手くハマってくれました。良い意味で「驚き」を提供できていたら嬉しいです。
お、最初から読み直しですか! 実は、エピローグ2を更新する前に、私も読み直そうとしましたが断念しました…。話の9割方が「ダルタニャンを悼む」内容なので、どうしても暗くなってしまうんですよね…結果的に読みにくい、と(単に、普段読書してないツケなのかも)
次回あとがきでは、プチあとがきではあえて書かなかったことなども書くつもりです。解釈や裏話を知って読み直すと二度美味しい♪みたいなあとがきになるといいな~



>02/12 11:03 ばこさん


ご無沙汰してます。1月のオフ会、私も参加したかったです~…
字数制限ありますし、連投でも全然構いませんよ。

> 13. 追憶の人
勝手に原作(アニ三)の伏線「時が来たら話す」を回収しました(笑)
この辺のエピソードだけでなく、Mélodie de vieを書いているうちに、オフィシャルでやって欲しかったことを詰め込む形になったな~と今になって思います。いえ、オフィシャルに不満がある訳じゃないのですが、個人的に好きな展開に持っていったと言いますか…。趣味嗜好が反映されまくっていてお恥ずかしい限り///

> 「私も強くならないと」というコンスタンスの決心があって、
> ああ、だから前の話で職場復帰してたんだー!と、
そうですそうです。16~19話は時間軸が前後するので、分かりにくいかも…と思ってましたが、意図した通りに受け取ってもらえて良かった~!
ボナシューさんは仕立て屋なので、餞別と言ったら服だろうな、と。というか、ジャンはボナシューさんのお手伝いしていたみたい(?)ですが、仕立て屋の助手があんなボロを着ていて良いのか?と思って、あんな話になりました。

> 20. 幕を下ろすもの
原作(アニ三)だと、ダル→コンスなのは分かるのですが、コンスタンスの気持ちってはっきりしてないと思うのです。ダルに好意を寄せられて、まんざらじゃないというレベルのような。せっかくなので、2人の温度差を埋めるべくコンスタンスには恥ずかしいくらい感情的になってもらいました(一番恥ずかしいのは、こんなの書いていた私です…)
ハッピーエンドを迎えましたが、ダルタニャンが生き残った+今まで出てこなかった理由が曖昧なので、エピローグで言い訳する予定です(笑) 期待に添えるよう頑張ります!



>02/06 19:29 コアサさん


とりあえず一言だけ言わせてください。
「アタリ」です。




※どこに書いていいか分からないので、ここでお知らせ。 Mélodie de vie「19. 旅立つ朝」の後半に追記しました。他の話に影響するものじゃないのでスルーしても大丈夫です。一応お知らせ。


>01/25 10:59 りさP


いつも感想ありがとうございます♪
複数の会話って難しいんですよね~。誰がどの台詞話しているか…とか、上手く伝わってると良いのですが。
スルドイ! お察しの通り、コンスニャンだけでなく、冬の新刊ネタもちょっと意識してみました。自己満足のつもりだったのに、気づいてしまうとは…さすがりさP!



>01/06 18:33 ビスキュットさん


あけましておめでとうございます~! 今頃おじゃまなんて、そんなことないですよ。いつでもどこでも大歓迎ですとも♪ 年末年始と言えど、忙しい業界もありますしね。
冬の新刊作業は秋からやっていたので、その頃からうさみみ銃士ばかり描いてました。オフ会で何枚かイラスト描きましたが、いちかさんのスケブに描いたうさみアラミスが一番上手く描けてたような記憶が。慣れってコワイ(笑)
うさポル…じゃなくて、巨大うさぎ、テレビで見たということは動いてるヤツをご覧になったんですか! いやはや、あのデカさなら猫レベルじゃ絶対敵わないですよね~。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。



>01/06 14:05 あやみさん


あけましておめでとうございます☆
> ギガカワユスッ!!!
最上級の褒め言葉いただきましたッ!!! 諸々の事情でまともに年賀絵を描けなかったので、文章(言い訳)を交えて戯れてみました。さらに、ネットで拾ってきた巨大ウサギ写真も組み合わせて、少しは面白いページになったかな~と。というか、写真が一番笑える気がします(笑)
冬コミ+オフ会レポも書きたいのですが、なかなか時間がなくて、サイトもブログも滞っております…。でも、思い出は胸に、イラストはスケブに焼き付いてますので、いずれ近いうちに。
あやみさんともいつかお会いしたいです~♪



>12/19 11:04 コアサさん


「わし」の話は、ツイッターのアレですね。いえいえ、未確認のまま更新しました(笑)
でも、合ってたみたいで良かったです^^
で、年齢のわりに古めかしい一人称なんですか…?
私は、結構「わし」で馴染んでたのですが、そういえばトレ㌱隊長って何歳なんでしょ。髪も黒っぽいですし、意外と若かったりして!



>11/20 18:35 あやみさん


こんばんは~。PC復旧お疲れさまです。ブルースクリーンは恐怖ですよね>_<
ダルタニャン@Mélodie de vieについては……ココで語るより、駄文小説の方でお楽しみ?くださいと言うことで(逃げた)
ヒントになるか分かりませんが…。個人的に死にネタ悲劇は大好物ですがハッピーエンドが好きで安易な甦りネタは嫌いです。たとえ死亡確定でも、救いのあるラストが良いですね。
アニ三オフィシャルを感じさせますか?! わーい嬉しいー♪♪♪
アトアラもポルアラも、どっちも在りそうな雰囲気を目指してます。節操ないのは百も承知w
アニ三後半はアラミス出過ぎなので、ダルタニャンが目立つラストを…! というコンセプトで書き始めたはずなのに、結局アラミスの出番が一番多くなってしまいました。次回からアラミスさんには一歩引いてもらって(笑)一気にラストまで持っていきたいです。あと4話くらいかな~。しばらくお待ちくださいね。



>11/14 17:41 りさPさん(さん付けるべきか迷った…w)


名前の由来は最初から知っていたのではなく、なんとなーく検索して偶然見つけたんです。せっかくの豆知識ですし、活用できないかな~と思って、アトスに語らせてみました。個人誌バージョンと比べると、Webバージョンのアトスはかーなーりヘタレなので、少しは挽回できましたでしょうか。…はい、私は今作のアトスは全然カッコ良くないと思ってます(苦笑)
サークル名は、2人の個人サークル(サイト)名を合体させたら面白い名前になってしまいました。知らない人が見たらワケ分かりませんよね~。カタログもサークルカットもこの表記になってるはずです。
例の件、まだメールしてません~。入稿してから行動しようと思ってますので、12月以降になるかと。おお、そんな不具合?が発生してるのですね。メール送信したら、LOTECのBBSに書き込みますね。感想とか伝えたいことたくさんありますし♪



>11/13 11:44 コアサさん


おお、香月さんの本のタイトル、教えてくださってありがとうございまーす。さっそくオフラインページに反映させました。ついでに、抜けていたハピラキ本に寄稿したことも追記。
香月さんの本、私もそれなりに持っているのですが、自分の原稿を載せてもらった本だけ見つからなくて。捨ててはいないので、引っ越しの時にどこかへ紛れてしまったみたいです。実家の本棚に忘れてない事を切に願っています。



>11/10 20:16 ミノネツさん


とんでもない! 全然悪く受け取ってないので大丈夫ですよ(汗) 私こそお返事の書き方が悪かったかも…。今後の展開についてちょっと含みを持たせたつもりが、誤解させてしまったようでスミマセン。
ダルタニャン存在感ありますか?良かったー。この話は「最終回でダルタニャンを主人公らしく目立たせたい」というのが当初の目的だったのですが、結局1話しか出てこないのでどうしようかと……微妙に作戦失敗。でも、いなくなってから身にしみて感じる存在感というのもありますよね!よーし、そういう事にしておこう。



>11/09 19:58 あやみさん


あわわ、スミマセン! アトアラと言うより、むしろギャグ傾向が強いシロモノなので、ご期待に沿えない恐れがあります…。
さらに申し訳ないことに、通販はやってないのです><。少額といえども、金銭のやり取りに自信がなくて。
オフラインページを作ったものの、実は同人活動にあまり熱心じゃなくて、コミケに申し込むのもアンソロジー行商がメインなんですよね…。でも、こうして自作物を読みたいと言っていただけるのは本当に嬉しいですし、ご要望にお応えしたい気持ちもあります。
落ち着いたら、どなたかに通販ノウハウを聞いてみようかなあ(悩)



>11/08 20:08 ミノネツさん


そうですか、ダルタニャン死ぬエンドはナシですか。憂鬱な展開が続いてますが、基本的にハッピーエンド派なので…オホホ。
私自身、原作エピソードな話に発展するとは思いも寄りませんでした。個人誌バージョンと違う話にしようと思ったのが発端ですね。9~10話を書いてる時に落ちてきました、酒蔵が。おかげで個人誌バージョンと比べてアトスが随分とヘタレに…^^;
次回サブタイに反応していただき、ありがとうございます。盛大に吹いてしまいましたか、はっはっは(余韻ぶち壊し)。胃薬のキャッチフレーズみたいですが大マジメです。気に入っちゃったので、次回サブタイは変更しません☆



>11/04 20:45 あやみさん


こちらこそ、たくさんの拍手うれしゅうございます~♪ 励みになります。
いえ、日本語はテキトーですよ。Mélodie de vieの続きを書くのに読み返していて「こりゃ変だわ」と思って、こっそり書き直したりしてます。あからさまな誤字脱字もしょっちゅう…。なぜ更新前に見つからないのか不思議です。
で、ヘッドロックの話ですが、初め読み違いをしてコンスタンスがかけている方だと思い込んでました。平民のお嬢さん最強伝説☆。近ごろアトスを泣かすのが流行ってるみたいですしね~なんて(注・アトス好きですよ)



>11/03 17:23 ばこさん


色々な人の想いが交錯……。いい言葉だなあ。
筆が走ってる文章は「感傷的過ぎて引かれそう」と心配になるので、好意的な感想を頂けるとホっとします。悲しい話ばかりだと滅入ってしまいますし、そんなのアニ三じゃない~!という訳で、ついバカっぽい話に脱線してしまいますが、その辺りも楽しんでいただけて良かったです。
アラミスやコンスタンスだけでなく、マルトの心情まで考えてもらえて嬉しい限り! マイナーキャラ出した甲斐がありました。
飲んだくれアトスさんとアラミスの話は、今週中に更新する予定です。引き続き、お付き合いいただけると嬉しいです。



>10/17 00:39 りさPさん


おお、一気読みありがとうございます。憎めない悪役(?)いいですよね~♪ 2人のコミカルな雰囲気が醸し出せてるでしょうか。出せてたらいいなあ。
同人誌は昨年夏コミに合わせて出したものです。以前アニ三20周年アンソロジーに参加したのですが、自分がコミケへ行商しにいくことになったので、せっかくの機会だから個人誌でもやってみよ~という経緯で書いてみました。見本誌を除いて完売してますが、自宅プリンタで出力しているので希望があれば増刷しますよ。
ただ、私もお金のやり取りが苦手でして。通販のノウハウも知らないし、お金を管理する自信もないので、コミケ売買オンリーだったんですよね…。でも期待には応えたいし…うーむ、どうしよう(悩)。この件はまた改めて!



>10/01 23:59 ばこさん


体調を崩して実家に帰っていた為、お返事が遅くなってしまいました。スミマセン。
初めまして(ああ!またこちらからご挨拶すべき所なのに…)コメントありがとうございます。自己満足のシロモノですが、楽しんでいただけて嬉しいです。
「Mélodie de vie」のダルタニャンはどうなってしまったのか。驚くようなオチではないので、ばこさんのドキドキハラハラを裏切らないと良いのですが…。あ、でもギャグ落ちではないので、その辺はご安心ください。結末は既に決まっているので、後はいかに寄り道しないで書き進めるか…です。
アラミス&ジャンは秘密を共有していることもあって、この二人ならではの会話とか話が書ければいいなと思ってます。ジャンがちょびっとだけアラミスを意識してたりすると可愛い…というか私好みな設定です(笑)
ローシュフォール&ジュサックの掛け合いは、私も書いていて楽しく、本筋と関係ないのに1話分成立してしまったほどです。憎めない悪役っていいですよね~
原作だとダルタニャンがローシュフォールを追ってますが、アニ三だとローシュフォールがダルタニャンに執着しているイメージなので、ダルの身に何かあればベルイールでもどこでも追いかけていくんじゃないかと思って、あんな展開になりました。風車に縛られてグルグル~に比べれば、水に落ちるくらい大したことないない(鬼☆)



>09/13 14:04 りささん


感想もありがとうございます^^
「Mélodie de vie」は、最終回if話のつもりで書いてます。うまく成功してるか分かりませんが。
アニ三の終盤は、アラミス以外の影が薄いのが惜しいと思っていたので、他キャラクターを目立たせたい!特に主人公のダルタニャンにはアラミスを凌ぐエピソードを!…という訳で、あんな設定に(爆)。しかも結局アラミス目立ってるし…作戦失敗★
アラミス&ジャンの組み合わせは、ABA管理人のみかげさんが提案していた設定で、いいな~と思っていたんです。二人の共通点を狙った訳ではないのですが(弱者という共通点は、りささんに言われて気づきました。なるほど~)深みがある・ツボと言っていただけて嬉しいです♪でへへ…///



>09/13 13:55 りささん


リンクの報告しなきゃと思っていた矢先にご本人があぁぁぁ!
あ、こちらこそ初めまして。拍手コメントありがとうございます。
私もCOASAさんの所を通じて、りささんの復帰を知りました。以前からちょくちょく拝見してます。
リンクを貼ったのを機にご挨拶しよう(ドキドキ)と思いつつ、なんて切り出そうかなぁ…と悩んでいる内にご本人があぁぁぁ(落ち着け)
…スミマセン。事後報告になってしまいますが、改めてご挨拶にうかがいますね。



>09/05 17:53 あやみさん


いえいえ、相互リンクのお話をいただいてから、こんなに時間かかってしまってスミマセン!
ブログに移行したら、だいぶ更新しやすくなりました。
今後ともよろしくお願いします~



>08/19 17:58 いちかさん


初コメントありがとうございます。
ご期待に沿えるよう頑張ります。モチベーションが続く限りは…(不安だ)



スポンサーサイト

*    *    *

Information

Date:2013/10/06
Comment:2

Comment

* 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/20 【】  # 

* コメントお返事

いえいえ、嬉しいお申し出ありがとうございます。全然ムリしてないので気にしないでください(汗)
冬コミ、アニメジャンルは29日になりそうです。私は仕事納めと被ったので参加できませんが(午後から遊びにいくかも)ご希望があれば、知り合いに委託で置かせてもらえないか頼んでみます。当落結果が10月末に出るので、しばしお待ちを。
いっそ、冬コミ合わせでオフ会やってしまいます?!

近いうちにメールしますね~
2010/10/20 【しんの ことわり】 URL #- 

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には非公開にする
 
